FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_07
16
(Thu)01:43

げっしー祭に行ってきました

こんばんは。

7月11日土曜日、東京にてげっしー祭がありました。ので、

行ってきました!

そして戦利品
DSC_0103.jpg

おいちに似ていると思って買ったブローチ
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1436976485011.jpg

デグーマグネット
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1436976495015.jpg

デグー防災ネットワークのパネルのほうでお話をたくさんしてきました。
多頭飼いならではの事故の話や芸の話ができて楽しかったです。
命の危険につながるような喧嘩は男の子より女の子のほうがあるとか。。。
同性でも異性でも結局相性ということなんでしょうか。

あとステップレミングのパネルも興味深かったです。
デグーと同じフードで飼育ができるそうで。
地元のペットショップにもいたのですが、
最近寿命がきたのか、いなくなっていました。。。(平成25年からいたので)

げっしー祭は今年が最後だそうで。。。
寂しいですね。来年以降、形を変えて再開してくれたらいいのにな、と思います。
そして、げっしー祭に影響されて羊毛フェルトに興味を持ち始めました。
まずは100均のキットから始めてみます。


げっしー祭後は、デグーオフ会!
Twitterでのフォロワーさんとたくさんお会いすることができました。
コミュ障発動させてましたが。笑
牧草、ペレット、ケージ、下の話まで、いろんなおうちのいろんなデグーちゃんの
お話を聞くことができました。
楽しかったです~。

そしてるぅとおいちはやっぱりダイエットが必要だと思いました。
持った感じでなんとなく太ったとか、わかるんですよね。
特においちはすぐ太っちゃうみたいで。。。
もっと体重が必要なのかな?
でも、あんまり体重があるとおしりのあたりがどーんって感じになるんですよね。笑


最近、急に暑くなってきましたね。
Twitterのほうで悲しいお話が流れてきます。
人間でも気温が高ければ熱中症になりますよね。
小さい子たちはもっともっと気を付ける必要があります。
そして小さい子たちは自分たちでなんとかすることができません。
飼い主がなんとかしてやるしかないのです。
冷房とヒーターを併用して温度管理をしっかりすること
気を付けてやっていかないといけませんね。

ちなみに、富山は気温が高いうえに湿度まで高いという
デグーにとっては最悪な環境です。
一日中冷房つけっぱなしで生活しています。
電気代は飼育費用ですからね。
気にしたら負けです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。