FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_05
14
(Thu)03:38

ケージを分けました

こんばんは。

最近るぅちゃんのストレスがかーなーり、きているらしく
ケージかじかじは止まらず、ちびたちを蹴飛ばす、エサ、おやつの横取りなどなど
凶暴な性格となってしまいました。
エサも横取りしていくせいで一人だけどんどん食べてどんどん太っていきます。

これはまずい。。。ということで、まだケージがないのでとりあえず
男子デグーたちをおいちケージへ移動させました。
そろそろ雌雄でわけないといけないですし。

おいちと仲良くやってくれるかな?と心配だったのですが
いいお父さんをしてくれているようです。
エサの横取りはしないですし、寝るときは一緒であたためてくれています。

るぅちゃんは面倒をみるちびが少し減ったおかげなのか
落ち着いて行動するようになったように感じます。

リラックスしておなかだして寝るようになってしまいました。笑

このまま父デグー、おいちと男の子が同居できるのであれば
そうなったらいいなあ。
血縁関係があれば大丈夫でしょうか。。。
男の子同士なので慎重にいかないといけませんね。

まだまだ小さいのでわからないですし
ちびたちが大きくなったら変わるかもしれないので。

まあ、でも今は仲良くやっているみたいなので
親子水入らずで生活してくれたらいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。