FC2ブログ
2015_11
20
(Fri)01:49

ものちゃん

11月19日、ものちゃんが亡くなりました。

この日はものくろ姉妹の3か月の誕生日でもありました。
最初から3か月の命だったのか、私がそうさせてしまったのか。

夕方家に帰ってきたときはもうすでに冷たくて触ってもまったく動かない状態でした。
ヒーターで暖めてしばらくは頑張ってくれましたが、息を引き取りました。

私の気づかないところで小さな変化があったのだと思います。
明日新しいペレットとお布団が届く予定でした。それを食べることなく、使うことなく旅立ってしまいました。

ものちゃんはショップにいたときから活発でひたすら動き回っている子でした。
おうちにきてからもすぐ手に乗るようになってくれて、いつも手でおやつを食べてました。
なかなか手から降りてくれなくて大変な思いをしたこともあります。
人懐っこい子で毎日毎日楽しかったです。
一緒に暮らした期間は1か月ちょっとだけですが、パンダマウスの魅力を教えてくれました。
少しでもものちゃんが幸せに感じてくれてたら幸いです。

くろちゃんは元気なので、くろちゃんがものちゃんの分長生きできるよう精一杯努力します。
くろちゃんはとてもびびりですが食いしん坊なので、これから手乗りになってくれるといいな。。。

ばいばい、ものちゃん。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444494652523.jpg

スポンサーサイト
2015_11
11
(Wed)19:17

新しくウッドペレットを購入

こんばんは。

ついに我が家も床材をウッドペレットにしてみようと、試しに買ってみました。
ショップオリジナルの小動物用の消臭砂のようです。
ひのきでできていて、水分を含むと粉になるものです。
最近臭いがひどいなあ。。。と感じていたので、ついに買ってみました。
まずはぱんまうずとぷちから変えていって、デグーたちのケージを新しくしたらデグーも変えていこうと思っています。
ウッドペレットだけだと巣作りができないのと寒いかなあと思って、ケアペーパーも購入。
特にぷちは巣作り大好きでハウスにもっていったりケージの真ん中で山を作ってたりします。
もしアレルギーが出たらまた考えます。紙の消臭砂もあるそうなのでそちらに切り替えかなあ。

これで臭いが少しでも軽減されたらいいな。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。