FC2ブログ
2015_11
20
(Fri)01:49

ものちゃん

11月19日、ものちゃんが亡くなりました。

この日はものくろ姉妹の3か月の誕生日でもありました。
最初から3か月の命だったのか、私がそうさせてしまったのか。

夕方家に帰ってきたときはもうすでに冷たくて触ってもまったく動かない状態でした。
ヒーターで暖めてしばらくは頑張ってくれましたが、息を引き取りました。

私の気づかないところで小さな変化があったのだと思います。
明日新しいペレットとお布団が届く予定でした。それを食べることなく、使うことなく旅立ってしまいました。

ものちゃんはショップにいたときから活発でひたすら動き回っている子でした。
おうちにきてからもすぐ手に乗るようになってくれて、いつも手でおやつを食べてました。
なかなか手から降りてくれなくて大変な思いをしたこともあります。
人懐っこい子で毎日毎日楽しかったです。
一緒に暮らした期間は1か月ちょっとだけですが、パンダマウスの魅力を教えてくれました。
少しでもものちゃんが幸せに感じてくれてたら幸いです。

くろちゃんは元気なので、くろちゃんがものちゃんの分長生きできるよう精一杯努力します。
くろちゃんはとてもびびりですが食いしん坊なので、これから手乗りになってくれるといいな。。。

ばいばい、ものちゃん。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444494652523.jpg

スポンサーサイト
2015_07
02
(Thu)01:31

最近の話、ちびは元気です

こんばんは。

ひさしぶりの投稿です。

Twitterでデグーにわらびもちやらジャガビーからあげている人を見て涙がでるほど悲しくて、危険ですよってリプしたら逆ギレととれる返事がきて頭に血が上ってしまいました。

飼い方や愛情のかけ方は人それぞれでいいと思いますが、病気になるとわかっていてするのは、違うんじゃないかと。
で、こういうときに絶対、デグーの幸せを自分なりに考えて短い生涯でも好きなものいっぱい食べさせるんだ、という人がいますけど、そういう問題じゃないだろと言いたくなる。

うまくいえないけど。


まあそんな話はさておき。

最近、ケージをかじらなかったきぃちゃんがケージかじりをするようになってしまいました。
だいたい噛む場所は同じなのですが。
飼い始めはかじかじしてたのでその度に注意してたら噛まなくなったんですけどね。
なんで急にまたかじかじし始めたのか、、、

Twitterやらペットのおうちで里親募集したところ、なんとか里親さんが見つかりそうです。
本当は里親さんキャンセルになって、自分で飼おうと思ったのですが、あまりにもおいちとの仲が悪くて、、、
兄弟3匹も2匹と1匹で分かれている感じです。

こういうこと書くと無責任と言われるかもしれませんが、ちびたちはそれぞれ別の場所にいたほうが幸せじゃないかな?と思い里親募集をしました。

成長が遅いのもストレス感じてるからなのかな?

んー、やっぱり素人にはうまくできないみたいです。

おいちとるぅがまた仲良くしているところも見たいですが、だいぶ先になりそうです。
デグーって繁殖機能?とか、なくなるのかなあ。
年取ったらなくなるんだとしたら一緒にしてあげたいです。


あとチモシーの減りがすごいです。
みんなよく食べてくれてうれしいが、財布、、、
あとかじり木もね、、、

おすすめの牧草あったら教えてください!
今気になってるのはウーリー?というやつです。
2014_12
20
(Sat)03:00

はじめました

テスト投稿なのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。